テーマを「SWELL」に変更したことにより修正&勉強中

業務スーパー「天然酵母パン」

7ヶ月ぶりのコンビニ以外での買い物。

レジ袋をゴミ袋に流用してたのですが、あれだけストックしてあったレジ袋もついに底がついたので、重い腰を上げて業務スーパーへ行ったところ売り切れでした!!

ダイソーなどの100均でも、手頃な大きさのものは売り切れているそうです。

レジ袋有料化って、結局のところ誰一人得していないのでは?

環境問題と言っても、レジ袋なんて微々たるものですらもない気がするし。

個人的には、お米と卵以外の食品はほとんど買わないので、「まぁいいか」程度ですけど。

ところで、どうしても必要なものがあって業務スーパーへ来るときは、大体が仕事帰りなので欲しい物が売り切れだったりすることがあります。

特に「冷凍讃岐うどん」!!

そして一度食べてみたいと思っていた「天然酵母パン

今回は開店と同時だったので両方ともゲットできました。

「冷凍讃岐うどん」は一玉が250gもあって、それが5玉で200円以下。

これはめっちゃお得。他のは買えません。

ちなみに一玉200gのものもあります。

「天然酵母パン」は、普通の食パン2斤分くらいで、228円。

前にネットの記事か何かで見たときは、200円きっていたような気が‥‥。

調べてみると案の定、43円値上げだそうです(汗)

とりあえず、一度は食べてみないとということでお買い上げ。

そして、実食!

手でちぎる方が美味しいということで、その通りに。

半分はそのままで、残り半分をトーストにして食べました。

そのままの方は食感はふわふわで、普通の食パンよりはほんの少し甘みを感じました。

トーストの方は、外はサクサクで中はもっちりって感じですね。

手頃な価格で高級食パンっぽいってことで、これはありです。

個人的には甘みより塩気がある食パンのほうが好きだということ、一人では量が多いこと、そして値上がりした ということはマイナスポイントです。

トーストとしての満足感は、普段食べる食パンよりも遥かにあります!

それに値上がりしたと言っても、同じくらいの大きさで1000円なんていう食パンもありますから、まだ安すぎるくらいかもですね。

味の好みは人それぞれ、価値観も人それぞれです。

今回はここまで。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次