テーマを「SWELL」に変更したことにより修正&勉強中

ジレット プログライド フレックスボール パワー  電池の交換方法

今まで使っていた「ジレット フュージョン5+1」から「ジレット プログライド フレックスボール パワー」に変えてみました。

この剃刀の売りである摩擦軽減モーター作動!

気になる剃り心地は、刃が新しいからなのか摩擦軽減モーターのおかげなのか、非常になめらか。

肌への負担がかなり少ない感じ。

ジレットの製品全般に関して、他社のものよりも肌への負担が少ないと個人的には思ってます。

深剃り具合に関しては、「ジレット フュージョン5+1」のほうが上かな。

電動なので深剃りにもきたいしていたけど、摩擦軽減モーターは肌への負担の軽減が目的で、深剃り目的ではないってことでしょうか。

力加減等でうまく深剃りできるかもしれませんし、色々試してみようと思います。

コスト、性能など全体的に見て十分よい製品だと思います。

一つ悩んだのが、電池交換の方法です。

わかってしまえばなんてことないのですが……。

グリップの先だろうとはわかったものの、回すというところにたどり着くのに結構な時間がかかりました。

引っ張ったり、ボタンのようなものがないか探したり……

困ったときはググれとばかりに、ググってみても見つけられず…

わからない人なんていないってことなんでしょうか(汗)

無理やりしてこじたりなどして壊さなくて良かったです。

今回はここまで。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次